

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ローズデイって何?
ローズデイという言葉を今日初めて知りました。
どうもフジテレビのドラマに関連した宣伝行為のようですね。

香取慎吾さんが主演の「薔薇のない花屋」というドラマが
今日の夜9時にスタートするという事みたいです。
薔薇のない花屋というタイトルをつけると言うことは
花屋には薔薇があって当然だということです。

まあそうなのかな、と思いました。
花屋には薔薇がたくさんありますね。
最近好きなのはオールドローズという系列のバラです。
華の雰囲気もゴージャス系から癒し系になっている感じです。
野に咲くような小さな地味な花も売ってあります。

ローズデイではないですが、
数年前は「サンジョルディの日」というのも聞いたことがあります。
4月23日に大切な人に美と教養・愛と知性のシンボルとして、
1本の薔薇と1冊の本を贈り、サンジョルディの日を祝うというものでした。
それは本屋さんが仕掛けた企画だったのではないでしょうか?
当時本屋さんの店長をしていた男友達が
奥さんにバラを贈ったという話をしていました。
そういう事が平気でできるし、それがよく似合うイイ男でした。
顔も保坂尚之さんと福山雅治さんを合わせたようなイケメンでしたよ。
そんな顔なのに、性格はおとなしく優しかったので、
色々とトラブルに巻き込まれ、今は失踪して生きているのかも分かりません。

花の話題から暗い方へいってしまいましたが、
花を贈ろうと思う男性はやっぱり優しいのでは?と思います。
それに花を贈られてうれしくない女性も少ないでしょう。
「テレビでローズデイと言ってたから」みたいな理由でも
奥さんやお母さん、彼女などに花を贈ってみるのもイイかも?


JUGEMテーマ:日記・一般


| erika61 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:45 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
ローズデイとは「大切な人に薔薇の花を贈る日」のことで1月14日がそうらしい。 フジテレビの新ドラマ「薔薇のない花屋」2008年1月14日放映開始にともない人気キーワードとして急上昇。 ローズデイという日が本当にあるのか,いつ決まったのか調べてみるとどうやら放映日
キーワードEYE | at: 2008/01/15 4:56 AM

楽天

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
SEO対策済みテンプレート