

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
白菜漬けについて
白菜漬けについて

糠漬けの補充糠を漬物屋さんから買いました。
そのとき、ついでに漬物を何種類か買ったのですが
白菜漬けが、ものすごく美味しくてはまってしまいました。

白菜漬けにはビタミンKが多くて
他にも葉酸、ビタミンC、食物繊維、ビタミンB6、カリウムなどが
含まれています。
ビタミンKは骨を丈夫に保つ働きがあるそうです。
発酵食品に多く納豆にもふくまれているビタミンです。

白菜って色が薄いのでほうれん草などと比べたら
栄養価が低そうに思えますが、
食物繊維やビタミンCなども含まれているし
旬の今の時期は鍋物に欠かせない存在なので
けっこう食べてしまいます。

白菜漬けは芯の方が好きです。
外側より甘みがある気がします。
昆布などを混ぜると旨みがますようなので
味に飽きたら細切り昆布をあえてみようと思います。
またすり胡麻をかけても美味しいです。

炊きたてあつあつのご飯に白菜漬けだけでも、
かなり美味しいです。
食べ過ぎた次の日のご飯にはピッタリな感じかな?


JUGEMテーマ:日記・一般


| erika61 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 17:46 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

楽天

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
SEO対策済みテンプレート