

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ユニバーサル・スタジオの火事について
ユニバーサル・スタジオが火事だというニュースを見ました。
ロサンゼルスにあって「ジュラシック・パーク」「ET」
などの名作が撮影されたところみたいです。
正式にはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドというらしい。
最初の通報は午前4時45分で、
消防士約500人が出動するというかなり大きな火災で、
6人がけがをして治療をうけたということです。
ユニバーサル・スタジオの隣のショッピングモール
「ユニバーサル・シティウォーク」は
ずっと閉鎖された状態だったらしいです。

火事の原因はわかっていないらしく
映画のセットや録音スタジオ、
「キングコング」のアトラクションが焼失したと言うことです。
保管してあったビデオテープも約4万〜5万本
損害にあったようですが、
コピーがあったりするものが多く、
貴重なフィルムが永久に失われたなんてことではなくて
ちょっとホッとしました。

ユニバーサルスタジオと言えば
アトラクションが楽しめるテーマパークです。
有名なのは
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」「バックドラフト」
などでしょうか?
スタジオツアーも有名で、
実際に映画撮影をやっている所を
トラムに乗って移動しながら見学できるシステムです。
今回火事にあった「キングコング」の他にも
「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「サイコ」
などのセットがあるそうです。

実際に行ったことがないのですが、
こういった大規模で夢のあるテーマパークは
一回くらい行ってみたいですね。
それんしても火事の原因は何なのか気になります。

| erika61 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:55 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
こんにちは、「家庭用火災報知器の設置義務化ナビ」です。家庭用火災報知機という物がこの世のなかに存在している事は・・・
家庭用火災報知器の設置義務化ナビ | at: 2008/07/07 7:06 AM

楽天

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
SEO対策済みテンプレート