

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
アンチエイジングについて
アンチエイジングという言葉をよく聞きますが、
スキンケアだけでなく、日頃の食生活が大きく関係しているようです。

不足しがちな野菜や果物のなかに、
このアンチエイジングに役立つ成分が入っていることが多いみたい。

「フィトケミカル」という言葉がちょっと気になります。
これは植物に含まれる色素や香りやアクの成分打ということでした。
抗酸化力や免疫力を上げるすごく健康に役立つ成分らしいですよ。

チョコにも入ってる「ポリフェノール」というのも
フィトケミカルの一種で
ワインに含まれていると一時話題でした。
他にはブルーベリーやナスの色素に含まれるアントシアニンが有名かな?
眼精疲労や肝臓の機能を回復させてくれるらしいし
女性ホルモンの作用があるという「イソフラボン」も
ポリフェノールの一種なんだそうです。

普段あまりとれていない緑黄色野菜や果物にも
強い抗酸化作用が期待できるカロチノイドという成分が含まれているそうです。
紫外線が作る活性酸素を除去する働きがあるので、
これからの季節は肌を老化から守るのに役立つんではないかな。

鮭やエビ、カニに含まれている「アスタキサンチン」も
かなり抗酸化力が高いということです。
夏によく食べるのはトマトですが、
トマトのリコピンはよく聞くし、馴染みが深いかも。
トマトは食べやすいからいっぱい摂りたいと思います。

野菜は他にも色々、健康上役に立つ成分が含まれているんですが、
毎日ちゃんと摂っていくのは忙しい人にはむずかしいです。
足りないときはサプリでも摂らないよりマシかと思って
サプリにはお世話になっています。



JUGEMテーマ:健康


| erika61 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:55 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

楽天

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
SEO対策済みテンプレート