

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
確定申告の郵送について
確定申告を自営業になってからやり始めたが、
最近の不況のせいかどんどん売上が落ちてて
申告書を書くとき寂しい気持ちになる。

3年目くらいから申告書は郵送で送っていて
いつも控えの返信があっという間に届くのでビックリする。

個人事業主になる前は給料から天引きされてて
自分の保険料や税金がこんなに高かったとは知らなかった。
特に国民健康保険料は
福岡市や大阪の方ではバカ高いと思う。

所得が200万円なのに保険料が50万円近くだったら
生活費の4分の1を保険料に取られ、
さらに住民税、国民年金まで取られたら
どうやって生活するのか?と思う。

自分は区役所に交渉しに行っていくらか安くしてもらったが、
滞納している人もやむを得ないと思う。




| erika61 | 17:03 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 17:03 | - | - | pookmark |

楽天

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
SEO対策済みテンプレート